#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

How to buy XBox PC version of "Mortal Kombat 11 Ultimate" in Japan (without using VPN)

結論 Base Game Xbox Game Passを 日本で契約 する Windows端末 の「地域」を「米国」に設定する 「Xbox」アプリケーションから「Mortal Kombat 11」をインストールする 「Xbox」のインストール済みゲームリストからMK11を右クリックし、 「管理→ファイル→イ…

ジャンル表記で却って文字数が無駄になるポップン楽曲ランキング

文字列をローマ字に変換するツールをpykakasiを利用して作成した。ついでにポップンミュージックでジャンル表記をするとかえって指の負担になる楽曲をランキングした

CPIマイページで未難を非表示にするスクリプト作った #CPI_IIDX

結論 greasyfork.org

【IIDX 30】 "RESIDENT PARTY" (#1 "OPENING") イベント攻略に必要なクレ数を考える

IIDX 30のイベント "RESIDENT PARTY" は捨てゲーしても大した効率アップには成らないことを考察する記事

【 #BPL応援 】DDRの譜面テーマ一覧するやつ作った

結論 signoiidx.notion.site docs.google.com データ取得先 bemaniwiki.com (新曲) bemaniwiki.com (旧曲)

POSTAL 2 実績ガイド (ネタバレあり)

本記事では、POSTAL 2の全実績解除のためのゲームプレイの流れ、難易度POSTALプレイ時の注意点、さらにスピードラン実績における簡易チャートについて述べる

俺が選んだ2020年Steamアワードは?あの神ゲーはノミネートされた?選ばれたゲーム調べてみた!

どうも、2020年Steamアワード選考委員のシグノです! Steamセールもとっくに終わってますがSteamアワード掲載します ゲームオブザイヤー賞 "DOOM Eternal" VRゲームオブザイヤー賞 "Half-Life: Alyx" 愛の為せる業賞 "Among Us" フレンドとプレイしたい賞 "A…

中伝平均でBPI作った

中伝平均を基準とするBPIをMATLABで実装 自身のスコアで検証を行った

TexTageでランダム配置を表示するやつ作った (PCのみ)

greasyfork.org GreasyMonkeyかTamperMonkeyを導入して上のURLをクリックしてね 残念ながらスマホは非対応です... 2356ビームもこの通り 朧を連奏してランダムの偏りを見破ろう DPも対応! changelog v0.1.3 Change URL target HTTP to HTTPS textageがHTTPS…

劣化しないTwitter画像を作れるバッチファイルを作ろう

Twitterに画像投稿する際に、PNGファイルをJPEGファイルに変換してやることでエンコードを回避する手法を提案

俺が選んだ2019年Steamアワードは?あの神ゲーはノミネートされた?選ばれたゲーム調べてみた!

どうも、2019年Steamアワード選考委員のシグノです! セールのついでに開催されてるパッとしないアワード... もといSteamアワードの季節がやってきました! さて、バッジ目当てに私が選んだゲームのリストはここを見てください! いかがでしたか? .........…

マイブームと齢(よわい)

大学に入学してからの私は、埼玉と調布の往来の中継地、新宿駅を毎日のように利用し、 西口にある(都庁にほど近い)天下一品を何度も利用してきた。頼むメニューはいつも決まっている。 白飯定食の「こってり」の「ライス大盛」である。(今日店員に聞き返…

Steam APIを使って実績をExcelで管理しよう!

ここでExcelしか使えないのが技術的な話なのにダサさMAXでどうしようもない Excel以外のいい感じのソフトないですかね? 最近ちょっと触り始めたSteam Web APIを使って実績をいろいろする方法についてメモ。

スマブラは面白くない

表題の通り この際だからはっきり言うが、このゲームは才能とセンスですべてが決まるゲームなのでフォロワーのほぼ全員が自分よりうまいしいつまで経っても対戦の相手をしてくださっているフォロワーはいないこともないが大概負けるので撃墜数の稼ぎにされる…

2018年に買ったSteamゲーム一挙紹介

どうもシグノです。ゲームや大学ばっかりしてる人生だったのでブログの更新を忘れてました。Steamウィンターセール楽しんでますか? 搾取の構図 こちとら金欠でSteamに出せる金がねえよ!というわけで今年はもう買うゲームがなさそうなので、2018年に積んだ…

もしかして放置しすぎか?

更新しておきます signo.hatenablog.jp こんな記事を書いたくせに気づけばツイッターに復帰しているあたりに往生際の悪さを感じる今日この頃です

天魔Twitter運営にアカウントをロックされました

午前3時ごろに戻ってくる予定です 双方向のコミュニケーション時代に敢えてTwitterをROMさせてくれる粋な計らいをしてくれるツイッター運営にひとまずは感謝したいと思います 死ね

発狂初段

先日、発狂段位がアップデートされました。 [お知らせ]長らくお待たせしておりましたが、新段位認定とそれに対応したBMSパッケージを4/15に公開予定となります。またそれに合わせてLR2IR上の段位認定のコースも同日の15日中に切り替わる予定となります。— GE…

2018年3月のsteam話

かなり更新滞らせてしまい申し訳ない。signoです。 毎月の連載企画でも用意すればネタ切れすることなくブログも生存できるってことで、月末にsteamで買ったモノとか開けた実績とかの話をすることにしました。 買ったゲーム 貰ったゲーム Humble Bundle その…

全実績解除「Loading Screen Simulator」

シグノです。ここ最近は「DOOM(2016)」の全実績獲得を目標にやっていましたが、 ちょっとアレな仕様のせいで萎えぽよしてしまったので小品ゲームをやることにしました。

全実績解除「Wolfenstein: The New Order」

2018年の目標として、全実績解除したゲームを増やすと宣言しました。ついでなので、実績全部開けたらゲームのレビューとか実績の開け方とか書くことにしました。記念すべき一発目は"Wolfenstein: The New Order"です。 ここから先、若干ネタバレあります ま…

2018年、初投稿です

新年あけましておめでとうございます(爆) 色々とアレな事情が多く、ブログを放置しまくっていました。 最後の投稿が こいつなので、1ヶ月近く放置していたことになりますね。今後は定期的に記事を書きます。 さて「一年の計は元旦にあり」と言いますが、ここ…

Steam始めて3年経った

今日、steamを見ていたらトップ画面がちょっと変わっていました。 風船が飛ぶGIFアニメやカラーテープで彩られた画面を見たとき、「ん?ホリデーセール今日からか?」などとだいぶ先走った考えをしていましたが、ゲームが全く安くなっていなかったので却下。…

夢日記 2017-11-24

悪夢に飛び起きて時間があるので久々にやります。 夢に干渉出来ないタイプです。自分が死ぬ夢を見て飛び起きるとき以外は。

signo的Steamアワード 2017 ノミネーション

はじめに どうも、Steamアワード選考委員のsignoです。 今年もオータムセールが始まりました。昨年のセールでも行われた、テーマに沿ってゲームを選び賞を授与するSteamアワード 今年も無事に開催されるようです。現在、候補となるゲームのノミネートが行わ…

アイキャッチ画像を作った

とりあえずテスト投稿します

Twitterアカウントを変えた報告 ついでに音ゲーの成果報告

そういうことです

項目応答理論に基づく、発狂BMSにおけるスコア力の評価手法に関する妄想

どうもsignoです。発狂BMS難度推定が音ゲー界隈に浸透して久しいですが、今回僕が提案するのは、スコア版のリコメンドです。 なお、この記事は数学的な裏付けや理論立った説明が一切なく、全て推測とイメージによって書かれたものです。 マジで妄想です。

日記帳と手帳が欲しい

表題の通り、欲しいものが2つありまして、日記帳と手帳が欲しいんですよね。 …言いたいこと終わってしまったので欲しい理由だけ書きます。 理由書かなければツイッターで済む話なんだよなぁ… [警告 長い文章とクソみたいな自分語りが含まれています] (記事全…

DDR 2017-11-06

うん、「また」なんだ。すまない。 MAX -21 調布にいた鳩 このくらいの体型が好き