#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

教習、途中成果

昨日は模擬の運転席を使って基本的なMT車の立ち回りについて勉強した。クラッチの踏み加減とギアチェンが重要そう。

半クラで発進とかは分かってきたが順番を頭に叩き込まないと何かしら忘れてしまいそうで怖い。クラッチ踏み忘れてギアチェしちゃうとかやらかしてしまったから実車までにはどうにかしよう。

あとはハンドルの回し方。初回で全く上手く行かなかったやつだ。家族の運転を見ていると、何年も運転席に座っている人のスムースさに驚かされる。実際ハンドルの間違いで事故にもつながるだろうからここはちゃんと出来るようにしたい。

弐寺のギアチェンも上手くできないなあとか適当なこと考えながらやっているが、要求される操作も目的もよくよく考えたら違う気もしてくる。

気が向いたら更新予定