#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

TOEICを受験したら755点だった

700点目標にやってみたんですけど意外と取れました

f:id:signoiidx:20171004204415p:plain

結果は755でした。 正直なところ、単語帳と問題集買って一部をそれなりにやってみただけだったのでもっと狙える気もします。リスニングは前日にサウスパークを見るというクソみたいだけど実は相当役に立つ対策法をする前に寝落ちしてしまったのでこのザマです。ライティングは簡単だったので今度は難しくなりそうなので真面目に対策します。さて、参考までに使ってた参考書晒します。(アフィはないけど気になるならタイトルコピペしてググるといいぞ)

TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編

TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編

 

 

新TOEICテストスーパー模試600問 (TOEICテスト スーパーシリーズ)

新TOEICテストスーパー模試600問 (TOEICテスト スーパーシリーズ)

 

単語は最初の方とコロケーションとTOEIC基本名詞(職業とか)以外あんまり見てません。問題集は最初の1回だけやりました。確かその時の点数が730くらいだったから結構正確なんじゃないかな?

意外とあっさり目標越えたので冬は大台の800狙います