#Hazy_Lazy_Blog

情報系学生、心にもないことをネットに書く

日記帳と手帳が欲しい

表題の通り、欲しいものが2つありまして、日記帳と手帳が欲しいんですよね。

f:id:signoiidx:20171109112733p:plainf:id:signoiidx:20171109112736p:plain

…言いたいこと終わってしまったので欲しい理由だけ書きます。

理由書かなければツイッターで済む話なんだよなぁ…

 

[警告 長い文章とクソみたいな自分語りが含まれています(記事全体で998文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホって便利だなあ

日々課題に追われ学業に勤しみながら、ゲームも多少して サークルもちょいちょいやって…と理系学生の端くれとしてのマトモな生活を送れるようになってきました。

以前は予定を「何曜日だから明日はアレか…」などと適当に憶えていたので、はっきり言ってメチャクチャでした。

マトモな生活を取り戻せたのは、スマートフォンのカレンダー機能のおかげです。

f:id:signoiidx:20171109113152p:plain

(ちなみにThunderbirdとの同期が面倒だったのでiOS純正のモノは使わず、Googleカレンダーを使っています。)

変更があったらすぐに編集できたり、常に手元にあるのでスケジュールの追加がしやすかったりとかなり便利に使うことができています。あと、PCとの同期も出来るので、自宅でも予定の管理ができるというのも大きな魅力です。

 

一見順風満帆にも思える生活…でもこのままでいいのか?という不安感を抱くようになったのは、僕がある友人と再会した際の出来事からでした。

社会への不安

高専に進学し、来春には就職する予定の彼は、紙の手帳を使っていました。話を聞いてみると、人前で携帯を操作するのは顰蹙になる…とか言っていました。

f:id:signoiidx:20171109113157p:plain

マジかよ。僕はトリ頭なので3歩歩いたら忘れてしまいます。即座に記録できる環境は維持しておきたいところです。人前でスマヒョいじってるのもアレなんかなあとも思えるので、今のうちに買っておいて慣れておくか… これが動機です。

小さく文字を書くのが苦手なので、買うとしたら大きめのやつが欲しいですね。

 

日記帳の話

単純に記録を残しておきたいというのと、ブログのネタが無いときにそっから使いまわせそうという理由が大きいです。あとは買ったモノでも並べてお金の管理にでも使おうと思います。

f:id:signoiidx:20171109112736p:plain

正直1月3日あたりで終わりそうな気もするので、三日坊主を直したいなあと思っています。

買うとしたらこの辺とか?

博文館 日記 2018年 1月始まり 中型当用日記 上製 B6 No.003