#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

仮免許を取った

朝から昼までの様子を、ツイートを交えてちょっと書きたいと思います。

修了検定(技能)

結論言うと問題なく通過できましたが、ヘマしたせいで合否発表まで負け確だと思ってたので心底不安でした。

前日の最後の教習では、そこまでヘマしでかしてなかったのでこんなノンキなこと言っています。

しかし、肝心のシート位置の調整に失敗したせいで背中と目線の違和感を拭い切れずに運転してしまったことが原因かは知りませんが、(発車前に時間かけるべきだった…)

結構諭されるような言い方だったのでこれは合格ではないかな~と受け入れていました。まあ合格してたので良かったですけど。

路上真面目にやります…

仮免試験(学科)

効果測定が教本の隅を突くようなゲロムズ問題が時折混じってて、「あんなの出されたら困るな~」とか思ってましたが、基本的な問題しか出てこなかったので合格でした。さすがに落ちてる人誰もいませんでしたね。

第二段階へ

正直、これまで自動車に対してほとんど興味がなく、「ゲームのコントローラーで操作出来たらラクなのにな~」とか適当なこと言うレベルでしたが、ようやくここまで来ることが出来た気がします。(今はハンドル操作の方がラク)

卒検も一発合格してえなあ

おまけ

eラーニング使ってるときの発言です