#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

PCを新しくしました(後編)

前編でのあらすじ

PCのパーツを秋葉原で一式購入してから、土日を潰して組み立てるも何故か起動しない。電源も問題なさそうなので初期不良or壊した可能性を疑い、再び秋葉原へと向かうことに…

と言うわけで再びツクモへと向かいました。

サポートセンター的なところで何が悪さしてるのかを検証をして頂いたところ、次の3点のことを教えてくださいました

  1. 起動自体はしたので配線に問題があった?
  2. メモリの位置によってメモリが適切に認識しない
  3. このメモリの不具合は直接起動に関係しない

どちらにしても初期不良品だったらしく、交換していただけました(メモリの検証でBIOS更新を自動的にされたので無料になって助かった…)

    改めて組み直しですが、まずは箱の上で丁寧に配線し、電源を入れたら…

    動いた〜! 早速モニターを接続して…

    普通に起動しました 普通に配線がアレだったのかなあ

    ケースに取り付けて配線します

    ファンにランプを付けてみました デフォルトのオレンジ色だとまだいい感じのアクセントだけど緑色とかにしてる奴はオタクって感じがする

    インストールします

    インストールしました

    トラブルさえなければ組み立ては結構楽なんだなあと実感しました(こなみ) これからはスペックでゲームを敬遠する必要もなさそうなので色々楽しみたいと思います