#Hazy_Lazy_Blog

情報系学生、心にもないことをネットに書く

2018年3月のsteam話

かなり更新滞らせてしまい申し訳ない。signoです。

毎月の連載企画でも用意すればネタ切れすることなくブログも生存できるってことで、月末にsteamで買ったモノとか開けた実績とかの話をすることにしました。

買ったゲーム

今月分はこんな感じです。

f:id:signoiidx:20180331233006p:plain MGSVの課金のことは忘れろ

  • Rym 9000
  • 片道勇者
  • La-Mulana
  • Magic Potion Destroyer
  • Titan Souls

PLAYISMがセールをやっていたこともあり、面白そうなやつを選んで買ってみました。全て2Dのゲームですが、いずれも硬派な作りをしている傾向がある気がするので、じっくりやっていきたいですね。

貰ったゲーム

0円で手に入るゲームにも当然目を光らせています。TwitterでHumbleの公式アカウントをフォローしておくと見逃しにくいです。あとは、automatonとか。

Humble Bundle

Humbleのfree gameってホラーシューターばっかりな印象があったので、結構意外なラインナップだなあって思っています。実を言うとHumbleから貰ったゲームほとんど積んでるので適度に崩していきたいと思ってます。

その他

なんで無料だって知ったのか謎ですが、これも貰いました。ある意味memeとなった「住宅街で障害物を避けつつ仮想通貨(Doge Coin)を集めながらJKのパンツを奪いそれを使って(!?)バナナの皮で滑って跳び上がってその衝撃でカラスをやっつけるゲーム」"Montaro"に似た「犬が走る」ゲームです。 ちなみに全実績開けました。セーブデータ弄って。

障害物に当たったら即死とか肝心の障害物が見づらいとか変なゲーム性はMontaroと対して変わらないです。実績は…… 頑張ります

遊んだゲーム

実績を埋めるために遊んだゲームとかについてまとめます。最近、PCの横にノートPCを設置して、攻略サイトを見たり実績のリストを表計算で作ったりするルーティンを確立しました。iPadだったらもうちょっと捗るかも。持ってないけど。

L4D2

適当に1人でキャンペーン進めてました。案外埋まったので、対戦でも覚えるべきことは覚えて今後某discordサーバーで顰蹙を買わないようにしたいと思ってます。個人的にはマルチプレイ関連は八百長試合で埋めたいので最低8人同志を探してる。あと、期間限定の実績は悪い文明だと思います。

いつになったらゲイブはfree weekendするんですかね…

MGSV:TPP

残り3ミッションとはいえ、タスク埋めるのめんどくせえ。200時間以内に全実績埋めることを目標にしていましたが失敗しました。 あと1個で全実績解除。

MGSV:GZ

もっとめんどくせえ。

DOOM

キャンペーンはほぼ全て埋めた。途中で「アーケードモード」をプレイしたセーブデータを使うと、ある実績が解除されなくなる不具合に見舞われもう1周する羽目に。めんどくせえ。

一通り揃えたので、キャンペーンの実績は残りはこいつだけ。

一触即死レベルの「ウルトラナイトメア」で最初のレベルをクリアする。何度もやってるけど面倒なのであとで対策考えます。あとは、バランスがぶっ壊れてるらしくて若干ゃ不評で過疎気味のマルチプレイについては…秘策を用意してます。

4月の予定

実は、4月からsteamの実績解除したいグループで集まってDOOMマルチプレイ八百長試合をすることになってます。まあ多分全実績解除いけるでしょう。

今後とも実績厨を名乗れるくらいには揃えていきたいと思っています。

誰か仲間おらんか? なぁ?