#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

中伝平均でBPI作った

表題の通り

定義

BPI(皆伝)の定義

オリジナルのBPIは下記で提案されているものを用いる

BPI(中伝)への拡張

オリジナルのBPIにおいて、自身のスコア s は、皆伝平均 k 及び歴代全一 z との比較によって評価した

ここでは、自身のスコアを中伝平均 c 及び皆伝平均 k と比較する.

すなわち、オリジナルBPIの基準を適用すると、中伝平均はBPI(中伝)0、皆伝平均はBPI(中伝)100となる

検証

段位ごとの平均のデータはあったのでそれをありがたく使わせていただくことにした

なぜか手元にスコアデータのCSVがあったのでとりあえずMATLABでそれ読ませて無理やり変換して計算した

ちなみに、CSVに「夕焼け~Fading Day~」が入ってなかったのでそれ専用の処理を入れた コンマイ

結果

f:id:signoiidx:20200623185850p:plain
上位20曲
f:id:signoiidx:20200623185754p:plain
曲ごとのBPIを降順に並び替え

製作者があまりに下手すぎてプラス方向の検証が全く進みそうもないけど,一応ゼロ周辺はそこそこいい感じな気がする