#Hazy_Lazy_Blog

社会の荒波ってやつ

俺が選んだ2020年Steamアワードは?あの神ゲーはノミネートされた?選ばれたゲーム調べてみた!

どうも、2020年Steamアワード選考委員のシグノです!

Steamセールもとっくに終わってますがSteamアワード掲載します

ゲームオブザイヤー賞 "DOOM Eternal"

定価で買って1週間くらいでクリアしたやつ シーズンパスは買い忘れました

VRゲームオブザイヤー賞 "Half-Life: Alyx"

まさにSteamアワードにふさわしいゲームというかこれ以外ある?

Valve Indexと広い部屋を所望します

愛の為せる業賞 "Among Us"

Among Usってリリースそのものは2018年で、今年有名配信者に注目されて流行ったという経緯を持っているので

あきらめない心とか色々ありますね 多分

人狼ゲームの遊び方よくわかってないので市民が一番なりたい役職

フレンドとプレイしたい賞 "Apex Legends"

プレイしたいだから遊んである必要はないのだ

最近フレンドとの時間の空き方が違うので難しくなってきました

優れたビジュアルスタイル賞 "Superliminal"

遠近法の大小感覚がそのまま反映されてしまう一人称視点パズル

確かEPICだと2019年リリースだった気もするけどこの際どうでもいい

最も革新的なゲームプレイ賞 "DEATH STRANDING"

A HIDEO KOJIMA GAME

これとCP2077のためにGPU買い替えたいんですけど時期が悪くなくなるのはいつになるやら

不得意なベストゲーム賞 "Fall Guys: Ultimate Knockout"

今年ソウルライク無かった気がするので物理演算のカオスに巻き込まれがちなゲームを選出。

邪神Havokのお祓いってどこの神社でやってるか教えてもらえますか?

ベストサウンドトラック賞 "Sayonara Wild Hearts"

ポップス・ダンスミュージックなどの様々なジャンルの楽曲と操作を融合させたゲームプレイが秀逸。

音ゲーよりも音ゲーらしいかも

優れた物語ゲーム賞 "Halltaker"

デスストと迷ったけどこっちかな タフガイなら地獄の娘とハーレムを作れる

ゆったり座ってリラックス賞 "DEEMO -Reborn-"

この辺適当です スマホで遊んだほうがいいと思う


以上です。ところで今年ってバッジとかトレカ廃止されましたよね?

ゲイブさん来年は作ってくださいね?